RECOMMEND
RECOMMEND
図解でよくわかる 上手な時間の使い方が身につく法
図解でよくわかる 上手な時間の使い方が身につく法 (JUGEMレビュー »)
加藤 幸弘
時間管理ができるわけない加藤が何を言っているんだろう?

と思ったら読まなくてもいいから買ってね^^
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

デンパ系DQNブログ

フシダラでイイカゲンで無芸大食で足が臭い
嘘は刹那の連続でつく
油そば,食べそこなった
亜細亜大学近くの珍珍亭に行ったら閉店だった.
ここの油そばはウマイ.
噂では油そばはこの店で生まれたとも.

前回行ったのは3年前だった.
| 日記 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ラ・ボヘームでランチ
はせれいさんと新宿御苑のラ・ボヘームでランチ&タリーズでお茶.
http://ameblo.jp/radiowrappin/

母親に頼まれた一元屋のキンツバが伊勢丹地下に出店しているはずなんで買いに行ったんだが見つからず.
(京都の物産展らしきものが開催されていたんで,外されたのかも)
麹町の本店まで足を伸ばした.
わがままな母親に世話が焼ける.

ふ〜っ

新宿に戻って新宿三井ビルのキャノンで修理を諦めたカメラも受け取ったのに,ヨドバシで加湿器も物色したのに,ポラロイドの電池&フィルムのチェックを忘れた!

バカバカバカぁT_T

スパークリングワインとトマト缶詰と生チョコはしっかり購入.
荷物を置きに一時帰宅.
| 日記 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
悲しくてやりきれない
■加藤和彦さんのお別れ会『KKミーティング』に友人・関係者ら約500人出席
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1046835&media_id=54

----引用開始----
きたやま氏は、加藤さんの亡くなった翌日に届いたという手紙の内容も明かし、「1行目に『きたやまくん、ごめんね。約束破ってごめんなさい』と。来年の春に私の退職祝いにザ・フォーク・クルセダーズを復活して、坂崎幸之助くんに手伝ってもらってコンサートをもう一度と言っていたんです。あと、彼が死なないって約束もしていた。主治医ではなかったけど話は聞いていて、ずいぶん前からそういう思考を持っていたから、とうとうやったなって気持ちだった」と当時を振り返った。
----引用終了----

そうか.
いま思い出したが,加藤和彦は鬱病だと言われているけど,北山修氏は精神科医だったんだ.
それじゃ,『悲しくてやりきれない』だろうな.
http://www.youtube.com/watch?v=hfzxpHnIRis
| 日記 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
生ハム
今,生ハムを作ってます.
まだ完成してなくて,あと10日くらいかかりそう.
| 日記 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
胡椒海岸
■性的虐待などPKOの不祥事急増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1043355&media_id=2
----引用開始----
今年の性的虐待事件などはハイチ、レバノン、コートジボワール、リベリア、スーダン、コンゴ民主共和国などで発生した。いずれも多数のPKO部隊を受け入れている国々だ。国連は具体的な内容や内訳、理由などを一切公表していない。
----引用終了----

普通の日本人女性なら,24時間以内に1度は歯を磨いていると思う.
きっとキスしても口臭はない.
ぱんちゅも毎日替えてるだろうし,排尿・排便をしたらかなりの確率で温水で洗浄しているだろう.
僕と違って36時間以内に入浴しているしで,オラルセックスを行ってもそれなりに清潔で安全なはずだ.

ハイチ,レバノン,コートジボワール,リベリア,スーダン,コンゴの被害にあった民間人女性はどうかなぁ?
日本の自衛隊員(男性)が,もしハイチ,レバノン,コートジボワール,リベリア,スーダン,コンゴに派兵されても性行動をとるだろうか?
ってのは,彼女らの衛生面とか匂いとかが,性欲を盛り上げるとは思えないからだ.
食糧事情もいいわけないので,欲情するようなカラダとは思えないしなぁ・・・

むろん被害にあわれた女性たちへの同情の念を禁じ得ない.
だが,こういうニュースを読むと,戦闘地帯には人間の薄っぺらな理性を嘲笑い,衛生的な観点をぶっ飛ばすくらいの殺伐とさせる力があることを感じる.
あるいは,戦争をするには,そのくらい鈍感でなければならないのか?

やっぱ世界は平和でキレイなほうがいい
そして,レイププレイは好きでも,レイプはいかん.


この中のリベリアという国は,アメリカ合衆国で解放された黒人奴隷によって建国された.
南北戦争のころ,アメリカは日本に黒船を派遣しているんで,たぶん『坂の上の雲』のころに建国されたんじゃないのかな?

100年前に出戻りの黒人達を現地人はどう迎えたのかも気になるんだが,もし性的虐待を行った国家の中にアメリカが含まれていたら,その中には黒人兵もいるはずだから,もしかしたら遠い親戚の加害者になってるかもしれない.
となればなおさら気持ちは複雑だろうね.

名前はリベリアだから自由の国という意味なんだろうが,内戦に次ぐ内戦で平和にならず,憲法や政治制度もアメリカを模倣して模倣に終わってる.

そもそも西アフリカ諸国の国境は直線的ではなく,かなり入り組んでいる.
しかも面積が小さい.
となれば,類推するに,各民族ごとの自治や独立が早くから行われたはずだし,一度戦争状態になれば,激戦地帯だったんじゃないかと.
黄金海岸とか奴隷海岸とか胡椒海岸(リベリア)とか象牙海岸(コートジボワール)とか,過去に欧米列強により,どういうことが行われたのかが露骨にわかる国名も多いのもこの西アフリカだ.
| 日記 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日米開戦記念日
12月8日は日米開戦記念日.
欧米列強に竹槍で立ち向かったのに,あまりニュースにもならんのだな.

平和と無関心はワンセット
| 日記 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
twitterメモ
★仕様・技術
gooブログにtwitterのつぶやきを集約しているんだけど,ちゃんと時系列の並ぶし,twitpicであげた写真が表示されるのがうれしいじゃないか!http://blog.goo.ne.jp/yukih...

twitterの英語モードには,削除やリプライボタンと並んで,日本語モードにないRTボタンがある!
(しかし,うまく使えなかった^^)

あれっ! お互いフォロー関係にあるmaikoの@katopapaつぶやきがの僕の画面に反映さ

そういえばtwitterのリストって何だかわかってない.

twitterの仕様は,僕がフォローしてないと 僕へのリプライが読めないのか?どこかで確認したい.っていうか,使い方がイマイチわかってないまま(笑)
ブログパーツとして貼り付けられる!
いつまで保管されているんだろう?

★リンク
読書したログを残せる http://twitter.com/Yonda4 http://yonda4.com/
写真を上げられる http://twitpic.com/photos/KATOPAPA
フォローされているランキング http://www.zumix.jp/twitter
twitterで転職って,カルくねー? Twitter専用の転職サイト--「twitjob」がオープン http://japan.cnet.com/news/...


★関連
はてなのフォトアルバムとtwitterは連動するようだ.

twitterに投稿すると,GREEに反映させることは可能(逆はダメ)
twitterに投稿すると,facebookに反映させることは可能(逆はダメ)
twitterに投稿すると,gooのブログにまとめて反映させることは可能.

twitterに投稿すると,amebaのブログに,ブログパーツで反映させることはできる.
twitterに投稿すると,http://blog.yukihirokato.comブログに,ブログパーツで反映させることはできる.
twitpicに投稿すると,twitterに反映される(逆はダメ)

amebaブログは,公式ブログを反映する.
公式サイトは,公式ブログを内包する.

【twitter】http://twitter.com/KATOPAPA
【twitpic】http://twitpic.com/photos/KATOPAPA
【GREE】http://gree.jp/katopapa
【goo】http://blog.goo.ne.jp/yukihirokato
【ameba】http://ameblo.jp/yukihirokato
【facebook】http://www.facebook.com/katopapa
【mixi】http://mixi.jp/show_friend.pl?id=132783
【公式BLOG】http://blog.yukihirokato.com/
【公式サイト】http://yukihirokato.com/

★感想
つぶやきだと,僕は罵詈雑言が多くなってる.これはマズイ!
twitterってみんながつぶやいているわけじゃないんだな.質はともかく量(頻度)に差がある.
見落としがあるんでログがいるな.
ブログは一般名詞でtwitterは固有名詞か!
twitterがmixiボイスと連動すると楽だ.
twitterにはF5を押さなくて済むオペラが一番じゃないか(ではないようだ^^;;)


★面白い


★フォロー
| 日記 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ポリティカルアポインター
■事務次官の廃止検討 仙谷刷新相、仕分けは第2幕実施へ2009年12月5日3時0分
----引用開始----
公務員制度改革のなかで官僚の最高ポストである「事務次官」の廃止を検討する考えを明らかにした
----引用終了----
http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY200912040518.html

12月5日のこの記事はかなりのビッグニュースだと思ったんだが,報道したのは朝日新聞だけだった.
これは朝日のインタビューで,記者会見ではない.

12月7日になって読売が報道した.

■官僚トップの次官、廃止検討…仙谷行政刷新相
----引用開始----
仙谷行政刷新相は7日、政治主導を進めるため、官僚トップである各省庁の次官ポストの廃止を検討する方針を明らかにした。
 早ければ来年の通常国会への提出をめざす公務員制度改革関連法案に、次官の廃止を盛り込みたい考えだ。
----引用終了----
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091207-OYT1T01137.htm

省庁のトップである事務次官の廃止できたら官僚制度に風穴があく(と考えていいんだよね?) 政治任用(ポリティカルアポインター)への布石として考えていいのか?
| 日記 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
来客あり
数人がいらっしゃる.
うれしいです^^
| 日記 | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
twitter議員
長尾たかし!@takashinagao twitterを開始!

フォローしましょう^^V

http://twitter.com/takashinagao

| 日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |