RECOMMEND
RECOMMEND
図解でよくわかる 上手な時間の使い方が身につく法
図解でよくわかる 上手な時間の使い方が身につく法 (JUGEMレビュー »)
加藤 幸弘
時間管理ができるわけない加藤が何を言っているんだろう?

と思ったら読まなくてもいいから買ってね^^
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

デンパ系DQNブログ

フシダラでイイカゲンで無芸大食で足が臭い
嘘は刹那の連続でつく
<< WEB2.0とロングテールと・・・ | main | 素晴らしいタクシーメーター >>
GREEと連動開始だヨ
ブログとSNSの相性はどうなんだろう?

ずっと疑問に思っていたんで
そんでこのブログとGREEを連動させてみようと思った.
(GREEはmixiの次に大きなSNS 招待性のネットワーク)

GREEは自分の中に外部ブログを取り込んでしまう.
だから,この文章もGREEに取り込まれる.
ただし,取り込まれるのはテキストだけで写真はダメのようだ.

インターネットはツールだからこそ,
そのツールの使い心地は使ってみないとわかんないもんだ.
いろいろ試行が続くけど,
やるだけやって感覚が掴めたら,あるいは飽きたら止めるからサ.

あぁ,バカみたい(笑)

↓ これがGREEで表示される画像 ↓
mixi は外部ブログに飛ばすだけだが,GREEはテキストを取り込む.
GREEの表示
| ブログの機能をお試し中 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
GREEは外部ブログのテキストを取り込むが
・写真を取り込まない
・リンクを取り込まない
・もっと読む(more)を取り込まない
ことがわかった.

昨日インポートしてみたものの,
最近の日記を取り込んでくれたが
4月の日記のほとんどを取り込んでいない.
使えないなぁ...


さて,このコメントは取り込むのか?

mixiは外部ブログを日記として連動することができる.
ただし読むときは外部ブログに飛んでそれを読むだけ.
だが,mixi方式のほうが機能としては低くても
結果として誠実ってことになる.

こういうことはやってみないとわかんない.
そして解決方法もわかんない.
むむぅ・・・
| 加藤幸弘 | 2006/05/16 6:37 PM |










http://blog.yukihirokato.com/trackback/250773